美容・健康を考えるブログ

日常からできる美容・健康の知識を広げます。

ブログタイトル

【持論】美容グッズの選び方に気をつけよう。ネットの評判を気にした大学生の体験談を語ります。

 

この世の中には数えきれないほどの美容グッズが溢れています。
そして、さまざまな情報が出回っているのも事実です。

 

僕は普段から使用している美容グッズがあります。

 

 

それは化粧水・保湿ジェル・保湿クリームです。

 

 

この3つは肌の乾燥を防いでニキビを予防してくれます。
僕の中では綺麗な肌を作るために不可欠な『三種の神器』的な存在です。笑

 

 

欲しい商品の名前を調べるだけでレビューを読める便利なネット社会ですが、皆さんは情報に騙されていませんか?

 

体験談を交えながら気を付けて欲しいポイントを教えます。

 

 

 

『美容グッズは高いものが良い』とは限らない

 

この話は前回(ニキビの話)でも少しだけ取り上げました。
よく、美容グッズを『高いもの=効果が良い』と勘違いしている人がいます。

 

 

しかし、今すぐその考え方を捨てましょう!

 

 

美容グッズと一概にいっても価格帯はどれもバラバラです。
例えば、化粧水に焦点を当ててみましょう。

 

 

ハトムギ化粧水:500ml/600円
SK-2:160ml/12000円
(あくまで値段のみの比較です。)

 

 

このように、学生からの支持が厚いハトムギ化粧水はお手頃な価格です。
それに対してSK-2は驚くほどに値段が高い・・・。

 

 

効果や成分、販売客層によって美容グッズの値段は変動します。
しかし、使い方によっては安い商品の方が最適な場合もあります。

 

 

なぜなら、、一番大切なのは『欠かさずに保湿をすること』だからです!

 

 

リーズナブルな化粧水で毎日しっかりと肌を保湿するのと、
高い化粧水をもったいないと感じて十分と保湿できない。

 

僕なら圧倒的に前者を選びます。

 

 

個人的な意見になりますが、いくら良いものを持っていても使えなければ『宝の持ち腐れ』になるだけです。

 

高い商品=良いもの』と考えるよりも、保湿を欠かさずに続ける方が大切だと考えています。

 

 

ネットの評価に頼るな!

 

みなさんはネットの情報に騙されていませんか?
ネットの情報を過信して購入の決め手にしていませんか?

 

もしかしたら、大きな間違いを起こすかもしれません。

 

 

事前に商品の情報を知ることができるのは便利です。
しかし、ネットの情報を鵜呑みにすることで肌に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

 

なぜなら、私たちの肌環境は人それぞれに違います。
乾燥肌やオイリー肌など。
自分と同じ肌環境をもつ人はなかなかいません。

 

 

商品の評価を気にすることも大切ですが、ネットの情報を完全に鵜呑みにするのはやめましょう。

 

 

ネットの情報を鵜呑みにした体験談

 

数年前に『お米のとぎ汁』が肌に良いと注目を集めた時期がありました。
その効果もあり、さまざまな洗顔・化粧水・美容パックの販売がされました。

 

 

当時のぼくは買い物に失敗しないためにネットの評価をとても気にしていました。
そのため、美容パックを買うに当たってさまざまなレビューを調べて購入しました。

 

持っているイネ科のアレルギーを考慮しながら・・・。

 

 

しかし、使用するたびに肌などに痒みが出るようになりました。

 

 

商品の紹介には『アレルギー反応はでない』と書いてあったんですけどね。笑

 

しかし、所詮はネットの情報です。
肌の状況も人によってさまざまです。

 

この時に初めて、ネットの情報を鵜呑みにしない方が良いのだと勉強しました。

 

 

そんな僕だから『肌に触れるものは慎重に購入して欲しい』と伝えたいです

 

 

Copyright ©美容・健康を考えるブログ All rights reserved.